Seesaaブログ新デザインシステムのサイドバー「タグクラウド(ラベルリスト)」編集

hoka07.jpg


別ブログで久しぶりにSeesaaブログ関連の記事を更新したので、こちらでお知らせしておきます。


まあ、正直なところを言うと、このデモブログをあまりにも放置しすぎていて、「180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されます」ってヤツ(広告)が表示されるようになってしまったため、新しい記事が必要となったわけです。


Seesaaブログのカスタマイズの記事を掲載しているブログ「ブログカスタマイズの雑談BLOG」に記事を更新したのだから、もしかしたらこのデモブログも誰か見に来てくれるかもしれません。
それなのに広告がドーン!とあるのは、なんだかなぁ‥‥ということです。



今回更新したのは、


【Seesaaブログ新デザインシステム】サイドバー「タグクラウド(ラベルリスト)」を記事数が多い順にソートして表示する(1)

【Seesaaブログ新デザインシステム】サイドバー「タグクラウド(ラベルリスト)」を記事数が多い順にソートして表示する(2)


の2つの記事です。
量が多くなってしまったので、2つの記事に分けました。


サイドバーの「ラベルリスト」を記事数が多い順番で表示させる方法を書いています。
ついでに、「ラベルリスト」をボタン風に表示したり、縦並びのリスト表示にしてみました。
ちなみにこのブログのサイドバーには、「縦並びのリスト表示」を設置しています。
参考にどうぞ!!


カテゴリ「仮のカテゴリ」の最新記事

この記事へのコメント